忍者ブログ

柴犬サリー☆ワタシお山のお姫様

田舎のお山で*のほほん*と暮らす柴犬の女の子「サリー」です(^_-)-☆亀吉ちゃんはお空の上で見ているよ♪

[PR]

2024/04/19(Fri)10:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

「昨日の出来事のお返事」

2010/04/15(Thu)09:38

IMGP1798.jpg
昨日の記事、コメントくださった方


心の中で思ってくださった方


ありがとうございました。


今朝になってみると、サリーはすっかり元気で
噛まれた足もかばう感じもなく
朝から元気に庭を駆け回っていました。


昨日は、私も家族もなんとなく落ち込んでしまいましたが
同じ経験をされた方もたくさんいらっしゃって
気持ちをわかっていただけたこと、
泣きそうですと言ってくださった方、
同じ気持ちになって怒ってくださった方、
そのお気持ちのおかげで、落ち込んだ気持ちも
少しだけ晴れました。


新聞屋さんの話によると
「あの犬は誰でもかじるよ~俺も噛まれてるよ。この間、電気屋もかじられたし・・・」
「よ~く噛まれなかったなぁ~(←私が)」


もし、サリーがいなかったら私が噛まれていたのかな。


いのししを捕る犬で、いつもお腹を空かせてるために
餌はあまりやらないんだそうです。


新聞屋さんは
「みんなが噛まれてるから、放すな」
って何度も何度も言ってるそうです。


何度言ってもわからない飼い主・・・


予防接種は一匹だけ受けているそうです。


サリーに傷を負わせたのはそっちの犬でした。


予防接種の理由は・・・


「噛むから」


考えられない。。。


なら、放さないで!


こういう飼い主に飼われている犬も
かわいそうだなと思います。
モラルある飼い主さんだったら、犬だって嫌われずに済んだのに・・


家とは少し離れているのですが
もし、こっちまで来るようなことがあれば
保健所に連絡しようと思います。


昨日は、ブログに書こうか迷ったのですが
怒りのぶつけ所がなくて、思い切って書いて良かったです。
いろいろとアドバイスや気持ちのこもった言葉をいただいて
心が落ち着きました。


コメントに返信ではなくて
本文より皆様にお礼を言うかたちになってしまいましたが
本当にありがとうございました。


コメントには書いてなくても
心の中で心配してくださった方にもここでお礼を言いたいです。
ありがとうございました。


サリーは、少し前にご飯をモリモリ食べて
なんだか今は満足そうに笑っています*^^*
PR

No.413|その他・・・Comment(22)Trackback()

Comment

無題

2010/04/15(Thu)10:14

サリーちゃんが元気でよかったです。^^
ママさんも噛まれて無かったんですね!
ホッ!ですね!
それにしても、迷惑な飼い主ですね!
狩猟用なら、尚更注意しないと!小さな子供だったら、大変なことになっていますよ!
ますます腹が立つ!
わんこが可愛そう!!

No.1|by さくらママ|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)10:43

サリーちゃんもサリままさんも心の傷はスグに癒えないかもしれませんが、
みなさんの声で、少しでも落ち着かれ元気になって良かったです(*^o^*)


No.2|by 小さな私|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)11:59

(NANA)
サリーちゃん、恐い思いしたね。
元気そうに走ってたから、安心したの。
私も一度咬まれた事があったから、
サリーちゃんの気持ちが良くわかるの。
(龍輝)
こんな事、怪我してから「ごめんなさい」じゃ済まないよ。
(lucky.mac)
怒りと悲しみと体が震えていまう…
サリままさんも同じ思いをされたんですね。
残念でなりません。
サリーちゃんのいつもの笑顔がみれて、喜びでいっぱいです。
この純粋な家族が安心して楽しく暮らせるような
世の中に、一日も早くなってほしいと願いたいです。

No.3|by lucky.mac|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)12:15

サリーちゃんが元気でほっとしました。
傷は癒えても、心の傷は治りません。
怒りのぶつけどころがない時は
ブログで書いてもいいと思いますよ。
今回みたいに同じ経験をしている人が
きっといるのですから。
問題はすぐには解決しないでしょうが、
気持ちの上ではいくらか心穏やかに
なるとは思いますよ。
「類は友を呼ぶ」と言います。
サリーちゃんのブログに集まる方々は
みな類友です。
サリままさんの日々の思いに
賛同しているからこそ今日もこうやって
訪れるのですから、犬を愛する気持ちや
近所に迷惑をかけたくない気持ちも一緒です。

No.4|by える|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)13:30

今回サリーちゃんのブログに寄せられたコメントを読ませていただきましたが、噛まれたりした事のある方の多さに驚きました。。

狩猟犬を放し飼い・・、許されるはずがないし考えられません。

サリーちゃん、サリままさん本当に無事で良かった。
サリーちゃんの笑顔が大好きです!!

No.5|by ティディ母|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)14:06

モラルのない飼い主ってけっこういますよね!
うちの近所にもウンチを放置していく人がたくさんいます><
飼い主がそんなんだから、犬もいうこと聞かないんでしょうね。
犬のしつけも大事だけど、飼い主のしつけも必要な人が
けっこういますよね!

サリーちゃん、元気でよかった~^^
サリーちゃんを痛い目に合わせたら、まめの母ちゃんが許さないからね!

No.6|by かほ|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)14:13

サリーちゃんが 元気そうで安心しました!
昨日、サリーちゃんの話を しんパパにしたら
「もしかして狩猟犬?」って しんパパが言ってました・・・。
うちの周りでも 昔、鳥の猟をしていたようです。
そのお供で狩猟犬もいたみたいですね。
今では家も沢山出来て、住人も増え・・・猟禁止になったようですが。
でも、そんなに噛まれている人がいるのに 放し飼いは危なすぎますよね!
狩猟するのなら
人のいない森の奥深くで、被害が無い所ならともかく・・・
サリーちゃんが 噛まれた事で犬に対して恐怖を感じてしまわないか心配です。
サリママさんもショックが大きいですよね・・・。
一日でも早く 心が穏やかになりますように。
いつもの笑顔☆になりますように願っています。

No.7|by しんママ|URLMailEdit

→さくらママさんへ

2010/04/15(Thu)15:25

ホント、腹が立ちますよね!
噂によるとその飼い主の親戚の子供も噛まれて
病院に行ったことがあるみたいです><
それでも放しておける神経がわからないです。
さくらママさんが昨日のコメントで、
一緒になって怒ってくれてありがたかったです。


私は大丈夫でした。サリーにかかったので
私には来なかったのかなと思うと
サリーに助けられた気持ちにもなりました。


今日は雨ですが、サリーはのんびりいつも通り
元気にしています。
お気持ちとてもうれしかったです。
ありがとうございました*^^*

No.8|by サリまま|URLMailEdit

→小さな私さんへ

2010/04/15(Thu)15:28

小さな私さん、コメントの中で
やさしい気持ちが伝わって私まで泣きそうでした。
これからは、あのお散歩コースは行かないように
しようと思います。


サリーは元気です☆
今日は雨でのんびり寝ています。
本当にありがとうございました*^^*

No.9|by サリまま|URLMailEdit

→lucky.macさんへ

2010/04/15(Thu)15:41

nanaちゃんも噛まれたことがあるんだね。
恐いよね、悲しい気持ちになるんだよね。


そうだよね、龍輝くんの言うとおりだよ。
「ごめんなさい」って言われたとしても
恐い気持ちが治るわけじゃないものね!


lucky.macさんも同じ経験があるのですね。
目の前で噛まれてるのを目の当たりにして恐ろしかったです。
思い出すと寒気がします。
サリーが軽症で済んだことが不幸中の幸いで
今は元気にしているのでそれだけは良かったです。
一応心配なので、何日かは様子みようって
家族で話しています。
ありがとうございます。
なんだか泣きそうになっちゃいました。

No.10|by サリまま|URLMailEdit

→えるさんへ

2010/04/15(Thu)15:53

心強い言葉をかけてくださってありがとうございます。
飼い主への怒りと、悲しみと、サリーに可愛そうなことをしちゃった
という気持ちと・・・
いろいろ混ざってブログ書く気力も無くしましたが
このことを記事にして本当に良かったです。
えるさんの言ってくださった通り、
共感してくださる方がたくさんいて気持ちが少し落ち着きました。
これからも何かあったら書こうって思いました*^^*


サリーは今、ご飯を食べてもう少ししたらお散歩です☆
とても元気にしています。
サリーの怪我が軽かったのが何よりの救いです。
本当にありがとうございました*^^*

No.11|by サリまま|URLMailEdit

→ティディ母さんへ

2010/04/15(Thu)16:05

そうですね。私もビックリしました。
みなさん、同じような恐い経験をされているんだなって><
サリーはまだ体も大きいし毛も多いから
軽症で済んだのかもしれませんが
きっと深い傷を負ったワンちゃんもいるのだろうと思いました。
自分勝手な飼い主も多いんですね。
言ってもわからないからこっちで気をつけるしかないっていうのが
悔しいです><


優しい言葉に気持ちがだんだんと落ち着きました。
ありがとうございました。

No.12|by サリまま|URLMailEdit

→かほさんへ

2010/04/15(Thu)16:12

かほさん、昨日も今日も心強いコメントを
ありがとうございます。


ウンチは落ちてますね><
川原や公園・・・たくさん落ちてます。
本当にワンちゃんを大事に思っていたら
そんなことできないですよね。


サリーは元気にご飯も食べてのんびりしてます。
まめちゃん、まめちゃんのお母さんの
優しい気持ちがサリーのお山まで届いたよ☆
ありがとう*^^*

No.13|by サリまま|URLMailEdit

→しんママさんへ

2010/04/15(Thu)16:29

パパさんの言うとおりです><
狩猟犬だそうです。
そうですよね、、、普通は人のいない山の中で放して動物を追わせて
家にいるときは繋いでおくのが常識ですよね。
ましてや何度も被害を負わせているなら。


きっとそんな飼い主ですから
普段の散歩なんかがめんどうだから放してるんだと思います。
襲ってきたときのあの目つきを思い出すと
震えてしまいます><


言葉がしゃべれないサリーはとても恐かったと思います。。
でも今は元気に走ってご飯も食べたので
少し安心しました。
一応心配なのでもう少し様子をみていようと思います。
しんママさん、パパさん、気持ちのこもった
言葉をかけてくださってありがとうございました。
サリーにも伝えておきますね*^^*

No.14|by サリまま|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)20:55

なんてこと!!!
サリーちゃん、怖かったでしょ、痛かったでしょ、びっくりしたでしょ(´・ω・`)
なんて飼い主なんだろう~~
噛んだ方のワンちゃんがきちんと予防接種受けてて良かった!
もし・・・片方のワンちゃんだったら・・・て考えると怖い。。。
サリーちゃん、なんだか勝手にサリーちゃんのこと姪っ子みたいに思ってるから
ほんとにびっくりしてしまったよ。。
怖かったろうね~、体いっぱい抱きしめて撫でてあげたい。

しかしその飼い主さんもほんと犬飼いとしてのモラルがないですね。
ワンコの噛む傷って大きかったりすることもあるから
やはりそこはきちんとしつけたり、予防接種したり、リードつけたり、
と必要なことが当たり前のようにあるわけで。
それが出来ないなら、ワンちゃんを飼うべきではないと思います。。
そのワンちゃんに悪気はなかったとしても、飼い主のその奔放な飼い方によっては
保健所からの何らかの要請だってあるのかもしれないし。。
ワンちゃんのためにも、きちんと飼育していただかないと可哀想なことになっちゃうよね。。。

はぁ・・・・・
サリーちゃん、元気が出て良かったけれど。。
二度とこんなことに遭いませんように・・・・。

No.15|by もこりん|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)21:08

そっかー
さりーちゃん よかったね

保健所は 最初は指導をしてくれるそうですよ~

もし 後からでもなにか心配になったら相談したほうがいいですよ

あと こういう事は ブログに書いて みんなに聞いてもらった方が落ち着きますからね♫
抱え込まずに済むって・・・ブログっていいですよね★

No.16|by にあ|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)23:06

サリーちゃん体の傷は大した事が無くて良かったですね。
サリーちゃんに噛み付いた犬より飼い主のマナーを疑いますよね。
飼い主がリードさえ付けていればこんな事件を起こさない犬だったのかもと思うと悔しい気分です。

No.17|by 通りすがり。|URLMailEdit

→もこりんさんへ

2010/04/16(Fri)08:32

姪っ子・・・
もこりんさんありがとうO(≧∇≦)O


サリーはしっぽを垂らしてたので
言葉はしゃべらないけど、恐かったんだと思います。
飼い主がちゃんとしていれば、もしかしたら
あのワンちゃんも、人や犬を噛んだり
吠えたりしなかったかもしれない・・・
みんなから可愛がられていたかもしれないのに・・・
サリーの事を傷つけたのは許せないけど
そのワンちゃん自体は悪くないですものね。
飼い主の責任ですよね><


昨日から違うコースに散歩に行ってます。
サリーも元気に走っているので
それだけは良かったなって思ってます☆
優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます*^^*

No.18|by サリまま|URLMailEdit

→にあさんへ

2010/04/16(Fri)08:47

そうなんですか。
保健所は最初は指導してくれるんですね。
今度、もし何かあったりそのワンコに行き会ったりしたら連絡してみます。


ほんと、ここに記事にして良かったです。
こんなふうに情報をいただいたり
励ましてもらって、元気をもらいました*^^*
心強いコメントをありがとうございました。
サリーの怪我が浅かったのが何よりです☆

No.19|by サリまま|URLMailEdit

→通りすがりさんへ

2010/04/16(Fri)08:53

ワンちゃん自体は産まれたときから
人や犬を噛むようなワンちゃんじゃなかったでしょうから、
ちゃんとした食事をあげて、しつけてくれていたら
きっとこんなことにはならなかったと思います><
残念です。。


でも、何よりサリーの怪我が少なくて
それだけが不幸中の幸いだったなって思います。
共感していただけて、こころ強かったです。

優しいコメントを本当にありがとうございました*^^*

No.20|by サリまま|URLMailEdit

無題

2010/04/19(Mon)10:31

まぁ!!しばらく訪問できないうちに・・・大変な事になっていて、ビックリでした・・・・
サリーちゃん、本当に元気で良かった。
サリままさんもケガがなくて本当に良かったです。
心の傷が早く癒えますように・・・

狩猟犬なんですか・・・・
人間の勝手で、ワンコが可哀想ですね。。。

No.21|by makomikan|URLMailEdit

→makomikanさんへ

2010/04/19(Mon)11:47

こんにちは*^^*
そうなんですよ>@<
傷が浅かったのでそれだけは良かったです。
心配してくださってありがとうございます。
サリーは元気に走っています☆


サリーに噛み付いたのは許せないですが、
わんちゃん自信が悪い訳ではないですものね。
自分勝手な飼い主に飼われて嫌われてしまう
わんちゃんが可愛そうです><

No.22|by サリまま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :