忍者ブログ

柴犬サリー☆ワタシお山のお姫様

田舎のお山で*のほほん*と暮らす柴犬の女の子「サリー」です(^_-)-☆亀吉ちゃんはお空の上で見ているよ♪

[PR]

2024/04/27(Sat)08:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

「痛いの痛いのお山へ飛んでけ~♪」

2010/04/14(Wed)13:15

IMGP2939.jpg 
   今朝、お母ちゃんとお散歩に行ったんだ☆


   風が強くて寒かったけど とっても楽しくお散歩してたんだよ*^^*











IMGP2978.jpg
   今日の風で 桜さんも 散っちゃうね><


   そんな話をしながら歩いていると・・・


   「ウ~!!!ワンワンワン!!!」


   サリーが吠えたのではありません。


   え?!っと思ったときには もう遅く


        「ガブッ!!」


   しかも2匹で サリーにかかってきました。


   放し飼いにしてる犬が たまたまサリーの散歩コースに来ていたんです。


   噂は聞いていましたが 今まで会ったことがないし


   こっちまで来るとは思わなかったので油断していました。 


   私は 何をしたらいいか頭が混乱して「ヤメロー」 とかいろいろ叫びながら 


   お散歩バッグを振り回していたと思います。


   サリーはシッポが垂れて 少し震えていました。


   幸い深い傷にはならず、血も出ていないし 


   今はすっかり元気なので、少しの間様子を見ようと思っています。











IMGP3020.jpg
   痛いの 痛いの お山の てっぺんまで 飛んでけ~!


   サリー、私が付いていたのに ごめんね。


   恐い思いをさせて ごめんね。


   悲しくて 悔しくて 飼い主への怒りも混ざって


   落ち込んでしましました。


   放し飼いは やめてほしいです。











085696f0.jpg
   今は こんなに元気に 走ってます。


   でも 忘れてはいないんだろうな・・・


   もう、今日のお散歩コースは行かないからね。  
PR

No.412|その他・・・Comment(17)Trackback()

Comment

無題

2010/04/14(Wed)14:22

サリーちゃん、2匹に襲われたの?
お母さんは、大丈夫だったんですか?
そんな飼い主、訴えないといけませんよ!

サリーちゃんが元気そうなので、ホント安心しました。

No.1|by さくらママ|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)14:25

サリーちゃん恐かったでしょうね。。
放し飼いはいけませんよね。。
飼い主さんのモラルは・・・?
犬は飼い主を選ぶ事ができない分責任ある行動をと願いますよね。

サリーちゃんの痛みお山が受け止めてくれたかな?

No.2|by ティディ母|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)14:28

怖かったでしょう。サリままさんも!
私も同じ経験があります。
放し飼いにすっごく憤りを感じます。
大事に至らなくてほんとうに良かったです。
元気を出してくださいね。サリままさん!

No.3|by きままなマーシャ|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)15:38

サリままさん大丈夫ですか!怖かったでしょう!
もう私いま泣きそうです!怒りもこみ上げています!
サリーちゃん痛かったでしょうね、怖かったでしょうね。
走っている姿にちょっとホッとしましたが、痛いの飛んで行ってくれたのかしら。

No.4|by 小さな私|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)18:04

かわいそうに・・・
サリーちゃん、すごく怖かったね・・
ママさんも怖かったでしょう。
まいまいの実家は田舎なので、
以前は近所で放し飼いのお家が多かったんです。
まいまいが高校生くらいの頃に
同じようにうちのワンコが襲われました。
必死で引き離して、泣きながら家に連れて帰ったんですが・・
あのときの恐怖は今でも忘れられません・・。
腹が立って腹が立ってしかたがありませんが、
大したケガがなかったのがせめてもの救いです。
サリーちゃんもケガがなくて、ホントによかった。
心の傷が深くなければいいんですが・・
でも、自分のワンコを管理できない飼い主は
絶対許せませんね(怒)
うちがそうでしたが、ご近所の方だとなかなか
ハッキリ言いにくいところがあって・・
こちらが気をつけて、トラブルを避けるようにしないと
いけないもんなんでしょうかね???
なんか納得できませんが・・

No.5|by まいまい|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)18:30

ひ・・・ひどい・・・
うちの方にも 昔 放し飼いの集団がいて襲われたことがあります
幸い うちも怪我はなかったのですが・・・

その飼い主さんには 何か注意しないとですね
って・・・反省する飼い主さんなら離し飼いなんかしないんですよね・・
ご自身でお話に行くと更に嫌な思いをする可能性もあるので 保健所にご相談に行かれるといいと思います


No.6|by にあ|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)18:50

ああ、サリーちゃん、怖かったことでしょう。
サリままさん、さぞパニックになったことでしょう。
どこでもそういうモラルの無い飼い主がいるんですね。うちも近所に公園にリードをはずして遊ばせる人が何人かいるんですよ。
いつもは大人しく遊んでいるんですが、
ご機嫌が悪い時にうちの2匹に襲いかかって
くることがありました。
で、その飼い主が止めに入って怪我して
うちが謝るはめにあいました・・・
変な話でしょう?
近所の人なんで何も言えないです。
痛いの痛いのお山に飛んでけ~。
アホな飼い主お山にお山に飛んでけ~!

No.7|by える|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)19:38

そんな噛み付くような犬を「放し飼いにしてる」なんて
飼い主の方は 何を考えているのでしょうか?
サリーちゃんのように被害にあう方はとても可哀そう・・・。
そして、一般に被害を起こしてしまった犬のその後はどうなっているのか・・・
飼い主なら その犬の事をもっとよく考えてあげるべきでは。
凶暴性があるのなら 鎖を付けるなり、囲いの中で飼うなり、被害にあわせないようにして欲しいですね!
サリーちゃんが元気☆で安心しました。

No.8|by しんママ|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)20:21

最後の写真、元気そうで、よかった♪

No.9|by メタボでべそ|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)21:02

ちょっと何なんですか!?その放し飼い。
しかも 危険なら尚更放し飼いなんて厳禁でしょう!!
その子たちは狂犬病予防接種は受けているのでしょうか。

サリーちゃん大丈夫??
サリーちゃんはおとなしいから喧嘩にならなかったかもしれませんが
蓮だったら大変なことになってたでしょう。
でも犬が悪いんじゃなくて モラルのない飼い主が全て悪い!!
こうゆう人は飼っちゃダメだよ~ 犬が不幸になるぅ。

No.10|by mucchi|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)21:52

サリーちゃんは大丈夫ですか?
やはりモラルやマナーを守らない飼い主さんは教育しなおさないと…
サリーちゃんの痛いの山の彼方に飛んでけー。

No.11|by 通りすがり。|URLMailEdit

無題

2010/04/14(Wed)23:23

サリーちゃんかわいそうに・・・><
たいした傷ではなさそうでよかったけど。。
でもそんな獰猛な犬を放し飼いにしてる飼い主
許せませんね!!
サリーちゃん、せっかくの楽しいお散歩が台無しになちゃったね。
でもお母ちゃんは一生懸命助けてくれたんだよ。
元気だしてね^^

No.12|by かほ|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)00:38

サリままさんは大丈夫でしたか??
サリーちゃん、血が出るほどの傷じゃなくて本当に良かったです。

でもでも、突然2匹のワンコに襲われて
本当に本当に怖かったでしょうに…。
サリーちゃんもママさんも、無事で本当に良かったです。

それにしても、何て言う飼い主さんなんでしょうか。
たとえ、噛まない大人しいワンコだったとしても離し飼いはいけませんよね。
ましてや、そんな風に突然襲い掛かってくる様なワンコならなおさらです。
その飼い主さんにワンコを飼う資格なんて無いですよー!!

サリーちゃんとママさんの心の傷が1日も早く
癒える様に願っています。。。
痛いの痛いの飛んでけー!!!!!

No.13|by ももママ|URLMailEdit

無題

2010/04/15(Thu)21:00

サリーちゃん元気で良かった。
ビックリしちゃったよね。

今度来たら「柴犬」の本気見せちゃう?
柴犬をなめたら痛い目にあうぜってネ!

No.14|by mucchi|URLMailEdit

→mucchi さんへ

2010/04/16(Fri)08:39

蓮君が隣にいたらやっつけてくれてたかなぁ^^?
なんか、蓮君て落ち着いてて*男気*ある正義の味方ってイメージなんだぁ☆
なんて、そんなこと言ったらだめだよね!
あの目つきで2匹で襲ってきたら蓮君だって怖いよね><


よ~し!サリーも強くなって
柴犬の「本気」見せてやる~!

No.15|by サリまま|URLMailEdit

胸痛みました

2010/04/17(Sat)00:29

血も出なかったようですが、サリーちゃん痛かったでしょうに。
サリーちゃんの元気に走りまわるお写真で安心しました。

No.16|by いさちゃん|URLMailEdit

→いさちゃん さんへ

2010/04/17(Sat)13:07

幸い傷はあまり深くなかったので家で様子を見ていました。
サリーは一度も吠えることなく耐えていたように思えました。
サリーも一緒に吠えていたら、もっと大変なけんか
になっていたかもしれませんね。
サリーは私を助けてくれたのかも・・・


今日もサリーは元気に走り回ってます。
ご心配してくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます*^^*

No.17|by サリまま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :