忍者ブログ

柴犬サリー☆ワタシお山のお姫様

田舎のお山で*のほほん*と暮らす柴犬の女の子「サリー」です(^_-)-☆亀吉ちゃんはお空の上で見ているよ♪

[PR]

2024/03/19(Tue)23:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

「釣りwワンw(犬)気分」

2013/06/05(Wed)16:53

 


   みなさん こんにちわぁ~w^●^w~♪♪


   サリーだよ//


   どうも このところ お母ちゃんの *おちり* が重くってね・・・ドッコイショ!!! っていう感じ(w^笑^w)


   なかなか エンジン がかからないんだぁ~::^★^;;


   今日は 久しぶりに ダムに 遊びに行ったよ





fb4a0e55.jpeg


   のんびりこ~w^~^w~ん っと


   *釣りワン* 気分





e17aa885.jpeg


   ワハッ!!


   ん~~~なこと ないよね。。。m^0^m~♪





IMGP6771.jpg


   すぐそばで *キジさん* も のんびり 遊んでいたよ





IMGP6772.jpg


   お休み中も たくさん お山に 遊びに来てくれて ありがとう~ね


   優しいコメントも ありがとう~ね とっても嬉しかった w^●^w+*^・^*~♪♪


   みんなのお家 また遊びに行くから 待っててね♪♪




   今日も お山へ ようこそ//


   梅雨時で 体調も崩しやすい時ですね


   毎日 お忙しいでしょうが


   ちょっとだけ お山で のんびりこ~*^O^*~ん。。。って


   
   休んで行ってくれたら 嬉しいなぁ~w^●^w~ワン//





   w^●^w~*^・^* お山の 小さな お家から


     ☆ 皆さんの心と お身体が 毎日・・・幸せでありますように。。。 ☆
   
PR

No.632|ダムで遊ぶCommentTrackback

「うん。。。? だぁ~れ~w^●^w~♪」

2013/02/28(Thu)17:22

 


   うん 。。。!!!  くすぐったぁ~い


   だれかが サリーの大事な *おちり* こちょこちょ してるよぉ~


   そこにいるのは だぁ~れ~w^●^w~♪





IMGP1203.jpg


   なぁ~んだ *春風さん* 





IMGP1268.jpg


   もう こんなに近くに いたんだね w^●^w~U^0^U~♪♪





IMGP1291.jpg


   いつの間にか。。。


   雪の妖精さんたちは 遠くのお家に 帰って行ったんだね





IMGP0151.jpg


   もうすぐ お山の梅のお花も


   にっこり((*^・^*))笑う季節が来るね





IMGP1318.jpg


   エヘヘヘェ~~m;^●^;m~テレテレ;;~☆


   のんびり お山でお昼寝してたら


   いつの間にか 2月が終わっちゃうんだね!




   お休み中も お山に遊びに来てくれて ありがとね☆


   新しい月も 穏やかな 優しい風に包まれますように。。。w^●^w&*^・^*~♪♪

No.627|ダムで遊ぶCommentTrackback

「穏やかな時間。。。」

2013/02/19(Tue)19:49

IMGP7152.jpg
   
   
   誰もいない *ダム湖*





IMGP7185.jpg


   こんな時間が ずっと。。。 続くといいね。。。♪




   w^●^w 今日は お母ちゃんと *ダム* に行ったよ♪

     
      いつもは ワカサギ釣りの おじさんたちの ボートがたくさん浮いてるんだけど

      今日は だぁ~れもいなくて とっても 静かだったのV





~       ~       *^・^*       ~       w・●・w       ~

   * お母ちゃんの独り言 *


   
   一昨日いつもの散歩道でサリーがまた放し飼いの犬に襲われてしまいました

   (もし読んでくださった方がビックリされないように最初にお伝えしますが

    今回サリーに怪我はありませんでしたので、ご安心くださいね)

   襲われたのは今回で3度目(同じ犬です)

   飼い主は近所でも悪評で何度言ってもわからないのです

   

   一昨日の散歩の帰り道のことです

   
   その犬の飼い主と息子さん夫婦と子供それに近所のおじさんが

   次の日から始める山仕事の下見に来ていたのです

   サリーとちょうど通りかかったので普通に挨拶をして通り過ぎようとした時です

   突然、山の上のほうからすごい唸り声でサリーめがけて襲いかかって来たんです

   とっさに、そばにいた息子さんが捕まえようとしたのですが、何しろ勢いがすごくて。。。

   何度か襲いかかって、最後は息子さんの足に噛みついて山に逃げて行ったんです

   まさか、あの犬が一緒にいるとは。。。

   
   
   
   すぐに奥さんが「大丈夫だったかな」と小さな子供の手を引いて

   サリーの頭を撫でようとしたのですが

   その時とっさにサリーがもしこの子に襲いかかったら。。。と思ってしまって

   慌ててサリーを抱えて逃げるように帰ってしまったんです
   
   
   幸いサリーはすぐに歩け家に帰ってタオルで拭きながらよく傷がないか見ましたが
   
   
   冬毛が多い時期とちょうどハーネスの金具のところに噛みついたので出血もありませんでした
   
   
   
   様子を見ていたのですが、ご飯も良く食べていつもと変わりなく今日も散歩に行けたので

   
   わたしも少し落ち着きましたが。。。

   
   時間が経つにつれ、何にもできなかった自分がなんだか悔しくて

   *サリーとの山の生活の記録*として*独り言*としてここに書き残そうと

   思い切って書いてみました

   
   
   お忙しいのに最後まで読んでくださった方 ありがとうございます♪

   
   
   
   サリーは幸い無傷でしたが、お友達になったワンちゃんがリードが外れた大きな犬に襲われ

   今も悲しい思いをされているご家族の方もいらっしゃいます

   サリーも小さなワンちゃんから見ると、きっと恐ろしく大きく感じるのでしょうね

   
   
   
   わたしもサリーのハーネスをもう一度きちんと点検しなければと思いました

   今回のことは放し飼いにしている飼い主の常識のなさに呆れてしまいますが

   
   サリーも絶対に襲わないとは言い切れません
   
   
   
   気をつけなくては。。。




   *^・^* サリーへ。。。

   穏やかな時間。。。と思えることは *幸せ* なことだね☆

   あの犬がお母ちゃんに向かって来た時 

   いつも ほとんど吠えないのに

   自分も怖い思いしてるのに

   必死にかばってくれて ありがとね

   明日も元気に散歩行こうね~♪♪

   でも あの道は もう通らないよ!ゴメンネ/


     ★ お・や・す・み サリー ★
  

No.625|ダムで遊ぶCommentTrackback

「11月のダムで・・・」

2012/11/29(Thu)09:39

 * 11月のダムだよ~w^●^w~♪ *

IMGP1391.jpg





a6d3f979.jpeg





IMGP1584.jpg





IMGP1564.jpg





IMGP1562.jpg





741ff55b.jpeg





IMGP1594.jpg





IMGP1658.jpg





IMGP1719.jpg





4d49b282.jpeg





IMGP1750.jpg





IMGP1757.jpg





IMGP1335.jpg


   なぁ~んちゃってネ!


   ちょっと *おすまし* しちゃってるけど


   
   ほんとはね・・・


   
   バッタさんと ずぅ~っと追いかけっこして遊んでたんだよ~v^●^v~♪♪


   それでね *帰りたくない病* になっちゃって 


   お母ちゃんに叱られちゃったんだぁ~s^x^s~じぇんじぇん怖くない シー~~☆^O^☆ワハハァ~



   
   w^●^w&*^・^*


     今 猟が始まって 怖くて裏山に遊びに行けません 


     いつもの道を散歩していても 猟犬の檻を積んだ車が止まっています


     猟犬に行き会ったらどうしよう・・・と


     散歩もキョロキョロしちゃいます


     以前 猟犬ではないのですが 放し飼いの犬に襲われてから


     特に猟の時期は怖くて仕方ありません




     今日は いいお天気なので 久しぶりにダムで遊んできました


     サリーは バッタを見つけては 追いかけっこして とっても楽しそうでした
      
     (というか食べちゃいそうでハラハラ・・・小さい目を大きくしてよく見てないと・・・;(*;0。0;*)


     ただ なかなか帰らなくなってしまって ちょっと大変(頑固なとこはお父ちゃん似にしてこ)


     

     早いですね 11月もあと一日で終わりですね


     
     みなさん お身体に気を付けて 忙しい12月乗り切りましょうね



     今日は長くなっちゃいましたね


     最後まで見てくださって ありがとうございます♪ 




    ☆ ちょっと離れたお山から いつも祈っています 


      みんなの心とお身体が 幸せでありますように・・・ ☆ wサリー&オカアチャンw
  

No.604|ダムで遊ぶCommentTrackback