忍者ブログ

柴犬サリー☆ワタシお山のお姫様

田舎のお山で*のほほん*と暮らす柴犬の女の子「サリー」です(^_-)-☆亀吉ちゃんはお空の上で見ているよ♪

[PR]

2024/04/26(Fri)03:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

「忍法OOOの術。。。ニンニン♪」

2012/10/22(Mon)23:43

IMGP6652.jpg


   うん!!! なに なに・・・?





IMGP6733.jpg


   「へ・ん・し・ん」 ニンニン♪♪




   *忍法 森の木隠れの術*



IMGP6708.jpg


   あれれぇ~?  ちょっと失敗


   

   今度こそ//


   ニン ニン♪♪


IMGP6699.jpg


   どぉ~かなぁ~☆^●^☆~♪


   
   サリーの姿 ちゃんと消えたかなぁ~☆





IMGP6720.jpg


   やっぱり 忍者ハットリくんには なれないね! V^0^V~ワンワン♪♪





IMGP6580.jpg


   今日も 遊びに来てくれたんだね ありがとう~☆


   秋の沢の音が みんなの心に響いてくれたら 嬉しいなぁ~♪♪



   明日も穏やかな日となりますように・・・☆




     w^●^w&*^・^*  また少し お休みしますが 心配しないでね

          
    ちょっと離れたお山から 皆さんの心とお身体のご健康 祈っています☆
   
PR

No.597|山のぼりCommentTrackback

「仲良し・・・」

2012/07/28(Sat)19:53

330520fd.jpeg


   お山の中で 見つけたよ//





IMGP5504.jpg


   仲良しの *蝉の抜け殻*さん


  


IMGP5418.jpg


   今頃 きっと・・・


   元気に お山の中で 追いかけっこしてるよね♪





IMGP5464.jpg


   あっ!!!  聞こえるね♪


   あのキレイな鳴き声がそうかもね v^●^V~♪♪


   いっぱい遊んで 楽しい思い出つくってね☆





IMGP5553.jpg  


   ねぇ~w^0^w~ お母ちゃん


   今日も*雷様* お山に遊びに来るのかなぁ~w;;>x<;;w~☆ピカッツ//ゴロッ・・・ザァ~~~:::


   *蝉の抜け殻*さん しっかりと木にしがみ付いてたから 落ちないよね V^●^V~☆







   w^●^w 今日も暑い(暑すぎる)中 お山に遊びに来てくれて ありがとう~♪


     皆さんお身体 大丈夫ですか? 心配です


     家のお母ちゃんも さすがにちょっとバテバテなんだぁ~


     お母ちゃんよりもっとバテちゃったのが*パソコン*みたい


     そんなわけで なかなか皆さんのお家に


     遊びに行けないかもしれません ごめんなさいね ;;*ー。ー*;;


     元気になったら すぐにお山から飛んで行くんで


     その時は よろしくね☆サリー☆
   

No.567|山のぼりCommentTrackback

「よかったね♪」

2012/06/28(Thu)18:02

IMGP1484.jpg


   お母ちゃん 遅いなぁ~~~





IMGP1486.jpg


   いつものこと いつものこと・・・




   *^・^* 久しぶりに 裏山へ 散歩に行きました


        長いリードを使っているのですが

 
        なかなかサリーに追いつけません >。<;; ;トホホ~~~





IMGP1496.jpg


   ここに来ると 決まってサリーは


   じっとしゃがんで 森の中を見渡します  





IMGP1522.jpg


   優しい風が 木々の間から 


   そっと ホホを撫でてくれます





9a4bd302.jpeg


   帰り道 「一人静」 を見つけました


   もう花の時期は 終わってしまいましたが

   (花はブラシ状で白色 とても清楚な花です)


   静かに語りかけてくれてるような・・・

   
   とても穏やかな気持ちになりました





e0cba9e2.jpeg


   すぐ傍に・・・  「二人静」





IMGP1539.jpg


   そして・・・ 「三人静」





IMGP1527.jpg


   「一人静」のお花さん


   すぐ近くにお友達がいて さみしくないね


   よかったね♪




   今日も お山に遊びに来てくれて とっても嬉しいよ//


   ☆ あ り が と ね ☆ w^●^wサリー

No.551|山のぼりCommentTrackback

「気持ちいいねぇ~♪♪」

2012/06/18(Mon)14:36

IMGP1075.jpg


   ☆お日様☆はいいね!!





IMGP1076.jpg


   気持ちいいねぇ~♪♪





IMGP1087.jpg


   ねぇ~w^●^w~♪♪  子猫ちゃん





IMGP1042.jpg


   ここは 栃木県の唐沢山「唐沢山神社」


   さっき サリーの登っていたとこは *天狗岩* 


   とっても 見晴らしがいいんだぁ~☆


   すぐそばで 子猫ちゃんが お昼寝してたの


   サリーを見つけて ちょっとだけ お目目あけたんだよ~V・。ーV~☆


   ねっ!! きゃわいいでしょう~♪♪





IMGP1055.jpg


   この神社には いつ来ても たくさんの猫ちゃんが





IMGP1030.jpg


   のんびり~*^こ^*~~んって





b1a9f8ad.jpeg


   暮らしてるの


   サリーが近づいても ぜんぜん逃げないの





IMGP1089.jpg


   猫ちゃん また遊びに来るからね


   元気でいてねぇ~♪





   w^●^w 今日も 遊びに来てくれて ありがとう~☆


     台風が心配ですね 皆さん気を付けてくださいね!!

No.548|山のぼりCommentTrackback

「お山の風・・・」

2012/01/14(Sat)18:14

IMGP1964.jpg


   ワァ~~イ// 


   今日も お山に 遊びに来てくれたんだね


   ありがとう~♪





3b8eadf5.jpg


   今日のお山はね とっても綺麗な青空だったけど





IMGP1924.jpg


   冷たい風さんが サリーのホッペを


   ツン ツン ツン・・・・・って いたずらするんだ





IMGP1917.jpg


   ちょっとの間 風さんと大暴れ





IMGP1962.jpg


   埃だらけになっちゃって


   帰ったらお母ちゃんが いっぱいブラシかけてくれたよ

   (サリーはシャンプーは苦手だけどブラシは大好きです*^・^*)





IMGP1952.jpg


   お山の風は 冷たくて ちょっぴり痛かったけど


   心の風は いつまでも 優しく穏やかでありますように・・・


   


   まだまだ寒い日が続きます


   皆さんの心とお身体が 穏やかな風に包まれますように・・・☆
 

No.526|山のぼりCommentTrackback()

「ハイ// ポーズ♪」

2012/01/09(Mon)22:38

2ae5571c.jpg


    お山で *お澄まし* 





IMGP1358.jpg

 
    今度は *横顔*





IMGP1559.jpg


   お次は お日様の ☆スポットライト☆ ☆ピカッ☆





09a2d09f.jpg


   エヘヘェ~w^●^w~♪


   サリーのお顔に *模様* があるね


   *木の枝さん*も どうしてもお写真に映りたかったみたいだね





   w^●^w 今日も裏のお山に登ったよ


    今 猟が始まっていて 怖くてお母ちゃんは連れて行ってくれないんだぁ~

    (お母ちゃんは*くまちゃん*に間違われちゃうと困るからねナイショ!!ヨ)


    今日も お父ちゃんがお休みだったから お山に行けたんだよ


    とっても楽しかったよ//
 

No.525|山のぼりCommentTrackback()

「お山の中はサリー色」

2012/01/07(Sat)19:57

IMGP1023.jpg


   はぁ~~い♪  みなさん





IMGP1113.jpg


   今日も お山へ ようこそ//





9cd2a858.jpg


    お山の空気 美味しいでしょう~@^0^@~☆





IMGP1155.jpg


   遠慮しないで いっぱい吸って帰ってね





IMGP1059.jpg


   お腹いっぱいになったら


   ここで ちょっと 一休みするといいよ





2eab9377.jpg


   落ち葉さんの絨毯


   あったか ふわふわぁ~





    それに・・・


   ちょっと サリーの色に似てるでしょう~w^●^w~♪





IMGP0993.jpg


   帰りは *お山の神様* にご挨拶





bde70fbc.jpg


   いつも ありがとうございます


   これから先も ずっとずっと・・・


   綺麗なお山をお守りください


   そして お山に遊びに来てくれた人たちが


   みんな無事に帰れますように


   みんな幸せな気持ちになりますように・・・



   ☆ずっと ずっと お守りください☆

No.524|山のぼりCommentTrackback()

「お山の水、綺麗になったよ☆」

2010/06/21(Mon)15:15

IMGP2237.jpg
   今日は、曇りときどき晴れ☆


   昨日の夜の大雨で


   お山のお水が土で埋まっちゃったんだって











IMGP2366.jpg
   だから、今日はそれを直しに行ってきたよ☆


   お父ちゃんがお休みだから 一緒だよ*^^*


   へびが出るから カマや、ヤスも持っていくんだよ@0@


   サリー、ヘビが出たら一緒に遊ぶ自信あるけど♪











IMGP2271.jpg
   あれ??


   筋肉質なキツネ発見!!!!











4954dfaa.jpg
   疲れた~>@<


   お山の水、きれいになったよ☆
  

   サリーも役にたったかなぁ??


   そういえば、キツネほにゃらら・・・とかって聞こえたけど


   なんだったんだろ~?@0@?


   キツネさんてば、出て来て一緒に遊べばいいのになぁ☆


   この後、サリーはお山のシャワー室に連行されました^^  

No.448|山のぼりComment(0)Trackback()

「*春風さん*とお話・・・♪」

2010/03/16(Tue)15:15

IMGP9001.jpg
    ショボォ~~~~ン・・・・>●<;






   *春風*  あれぇ~~! どうしたの~・・・?










IMGP8967.jpg
   うぅ~~ん・・・・?   


   だぁれっ~?


   ワタシを呼んだ・・・?




   


   あっ! 春風さんなの~♪


   こんにち~wワンw










IMGP8956.jpg
   *春風* どうしたのかな~*^~^*? 


        いつもの 元気がないわねぇ~!






   wサリーw  ねぇねぇ~ 春風さん w^●^w


        サリーのお山には いつ*春*さん 連れてきてくれるのぉ~?






   *春風* あれぇ~ おかしいなぁ~*^・^*~♪。・。・☆~♪


        よぉ~く 見つけてごらん~@。@*


        もう 春は ここにいるんだよ~☆










IMGP8981.jpg
   えっ!! ほんと~♪♪
     








IMGP8898.jpg
   ほんとだね☆


   いつの間にか・・・・・


   いつも遊んでた 芝生の中に


   ほんのり きみどり色の 


   かわいい 赤ちゃん芝が たくさん生えてるね♪





  
     もう *春* なんだね~。・。・☆~*。・。・♪~☆

No.396|山のぼりComment(24)Trackback()

「お山の*木*さん、ありがとう」

2010/03/11(Thu)13:23

IMGP9264.jpg
   さてっと・・・・(*¨)


   今日は どの辺りを 切ろうかな@^^@











IMGP9290.jpg
   ん~ん???


   お山の木は たくさんあって 


   どこを 切ったらいいのか わからないね@0@











f657eafb.jpg
   お母ちゃん、終わったよ☆











86b6fa65.jpg
   ちょっと 一休み*^:^*


   お山仕事は 疲れるね 


   でもね、あんまり切っちゃだめなんだよ


   お山が怒って、崩れてくるんだって>@<


   それにね・・・・・・











IMGP9220.jpg
   こんなに綺麗な 可愛いお花も 見られなくなっちゃうよ。。。


   長~い年月をかけて 大きくなった お山の木さん


   いつも きれいな 空気を ありがとうです・・・☆





散歩コースの家の裏のお山です。
と言っても、ここは我が家の所有ではありません^^;
近所の林業の方が所有してるんです☆
近いうち、大きくなった杉の木を
ほとんど全部切ってしまうんですって>@<
(白いテープで巻いてある木です)
なんだか寂しい気がしますが、仕方ないですね。。。

No.393|山のぼりComment(14)Trackback()