忍者ブログ

柴犬サリー☆ワタシお山のお姫様

田舎のお山で*のほほん*と暮らす柴犬の女の子「サリー」です(^_-)-☆亀吉ちゃんはお空の上で見ているよ♪

[PR]

2024/04/26(Fri)21:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

「お山の*木*さん、ありがとう」

2010/03/11(Thu)13:23

IMGP9264.jpg
   さてっと・・・・(*¨)


   今日は どの辺りを 切ろうかな@^^@











IMGP9290.jpg
   ん~ん???


   お山の木は たくさんあって 


   どこを 切ったらいいのか わからないね@0@











f657eafb.jpg
   お母ちゃん、終わったよ☆











86b6fa65.jpg
   ちょっと 一休み*^:^*


   お山仕事は 疲れるね 


   でもね、あんまり切っちゃだめなんだよ


   お山が怒って、崩れてくるんだって>@<


   それにね・・・・・・











IMGP9220.jpg
   こんなに綺麗な 可愛いお花も 見られなくなっちゃうよ。。。


   長~い年月をかけて 大きくなった お山の木さん


   いつも きれいな 空気を ありがとうです・・・☆





散歩コースの家の裏のお山です。
と言っても、ここは我が家の所有ではありません^^;
近所の林業の方が所有してるんです☆
近いうち、大きくなった杉の木を
ほとんど全部切ってしまうんですって>@<
(白いテープで巻いてある木です)
なんだか寂しい気がしますが、仕方ないですね。。。
PR

No.393|山のぼりComment(14)Trackback()

Comment

無題

2010/03/11(Thu)14:40

黄色いお花きれいですね!
何ていう花ですか??
サリーちゃん木の間で一休み気持ちよさそう^^

No.1|by かほ|URLMailEdit

無題

2010/03/11(Thu)15:13

マイナスイオンたっぷりの中で一休み♪
サリーちゃん良い顔してる~(*^^*)

可愛くて珍しいお花だー(´∀`*)綺麗!!
うんうん。切り過ぎてお山を怒らせるのだけは
ダメだよね。仲良くしてると、おいしい空気や
綺麗なお花をたくさん見せてくれるもの(*^^*)

お山さんと仲良しのサリーちゃん、今度ももも
仲間に入れてね(´∀`*)

No.2|by ももママ|URLMailEdit

→かほさんへ

2010/03/11(Thu)17:02

すごく綺麗なお花ですよね☆
三俣(みつまた)っていって
和紙の材料になるやつらしいです*^@^*
枝がとってもがんじょうで簡単には折れないんですよ@0@

No.3|by サリまま|URLMailEdit

→ももママさんへ

2010/03/11(Thu)17:06

お山には神様がいるから
大事にしなくちゃいけないんだって(o・_・)ノ
たくさんあるからって、全部切ったらかわいそうだよね>@<
ももちゃん、お山の中のマイナスイオンは気持ちがいいよぉ☆
ももちゃんと一緒に休んだら100倍気持ちが良いだろうなぁ~*^^*

No.4|by サリまま|URLMailEdit

無題

2010/03/11(Thu)17:55

サリーちゃん今日はきこりさんのお仕事ですか??
精が出ますね^^
がんばってね^^

No.5|by まぁーこ|URLMailEdit

無題

2010/03/11(Thu)19:13

こんばんは^^

今までお散歩の時にお話ししてた木が無くなっちゃうのは寂しいよね。
でも、きっとそのうちに赤ちゃんの木が来てくれると思うよ。

お山のたくさんの木の中って、空気が美味しくて
お腹いっぱい空気を吸いたくなるよね^^

No.6|by もりぽっぽ|URLMailEdit

無題

2010/03/11(Thu)22:15

黄色い花は何の花かな?
ぐらのお家の近くには黄色い万作のはなが咲くんだよ。
一休みのサリーちゃんいいお顔をしてるねbyぐら

No.7|by 通りすがり。|URLMailEdit

無題

2010/03/11(Thu)23:11

切り株って なんだか 胸がぎゅってなりますよね

でも また次の世代が根を張る
そうやって 自然も作物も新しい景色を作っていくんですよね・・・

No.8|by にあ|URLMailEdit

→まぁーこさんへ

2010/03/12(Fri)07:04

お山仕事は疲れるけど、
綺麗な空気で一休みはとっても気持ちがいいんだぁd(´▽`)b
お山の木が全部なくならないように
サリーはのんびりお仕事するんだ☆

No.9|by サリまま|URLMailEdit

→もりぽっぽさんへ

2010/03/12(Fri)07:08

サリーが「やっほー」って言うと
いつも返してくれて
*ないしょ話仲間*だたんだけど、
なくなっちゃうの寂しいよρ(・ω・、)


赤ちゃんの木かぁ・・・
そうだよね!そしたら長い時間かけて
楽しいお話もいっぱいできるかなぁ~@^^@

No.10|by サリまま|URLMailEdit

→通りすがりさんへ

2010/03/12(Fri)07:17

このお花は三俣(みつまた)のお花なんだって☆
木の繊維が和紙の材料になるって
おばぁちゃんが言ってたよぉ(≧◇≦)


万作のお花、パッとした黄色がとっても鮮やかで綺麗だよねぇ。ぐらちゃん、毎日お花見ができていいね♪

No.11|by サリまま|URLMailEdit

→にあさんへ

2010/03/12(Fri)07:22

少し奥へ行くと、小さくて細い杉の子供が
植えてあるんですよ*^^*
切り株はなんだか寂しいけど、
長い年月かけて大きくなるんだなぁって
感心しちゃいます☆
新しい景色・・・そうですね、
また新しい木たちが、いつかお山を作ってくれますね☆

No.12|by サリまま|URLMailEdit

無題

2010/03/12(Fri)09:12

間伐ですか?
伐られた木はかわいそうだけど残された木が太陽の光を浴びてすくすくと大きく育つことでしょう、
その点、山は放任で間伐してなく、ギュウギュウ詰めで苦しんでいる杉を見ると心苦しいkame6です。
そんな中で、きのうは米の生産調整していた田んぼに杉を植えてきました、ひとりだちするまで10年以上はかかるでしょうけど…
ミツマタ、今我が家にも生けてありますが挿し木してみようと思ってます。
紙幣にはこれが使われているそうですよ。

No.13|by kame6|URLMailEdit

→kame6 さんへ

2010/03/12(Fri)10:05

おはようございます^^


この辺の山は、幸い近くに林業をしている会社が
ほとんど管理してくださっているので、綺麗な山に
なっています。
とてもありがたいことですね。


kame6さんが植えた杉の赤ちゃんが10年後・・・
どんなに立派になっているか今から楽しみですね☆


ミツマタが紙幣に使われていたんですね@。@*
何だか宝物のようですね。
このまま綺麗な自然を守って行くのもわたし達の
役目だと痛感しました。

No.14|by サリまま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :