忍者ブログ

柴犬サリー☆ワタシお山のお姫様

田舎のお山で*のほほん*と暮らす柴犬の女の子「サリー」です(^_-)-☆亀吉ちゃんはお空の上で見ているよ♪

[PR]

2024/05/01(Wed)10:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

「サリーは山の娘 田舎の娘」

2012/09/05(Wed)12:38

IMGP0137.jpg


   
   まだ ねむたいなぁ~-。-*~zz・・・☆





IMGP0147.jpg


   今朝は涼しかったから 


   もうちょっと 朝寝坊したかったのに・・・






IMGP0153.jpg


   
   *^・^* サリー 気持ちいいから こっち おいで





IMGP0199.jpg


   キャハ まぁ~ぶしぃ~☆*●*☆~☆





IMGP0176.jpg


   ほんとに 気持ちいいね♪





   
   
   お山の散歩道


   いつもは薄暗くって ちょっと怖い散歩道


   お日様の魔法で 素敵なストライプの模様ができちゃうの






IMGP0208.jpg


   *^・^* 散歩から帰ると 


    いつものように ゴロリん ゴロリん





IMGP0215.jpg


   もうすぐ おばあちゃんが 畑から戻る時間だよ





IMGP0216.jpg


   ほら 来た来た♪


   おばあちゃぁ~w^O^w~ん お茶ですよ//





   サリーね! ここでおばあちゃんと いっぱいお話したり 


   おばあちゃんの ごつごつのお手手でマッサージしてもらったりするんだ




   でもね 一番の楽しみはね


   おばあちゃんが お茶菓子をちょっとだけ落とすのをね 


   じっとここで待ってるの m^◎^m~ウッシッシィ~♪


   でも なかなか落としてくれないの w@。@;w






IMGP0220.jpg


   そのうち 楽しみなお茶の時間が 終わっちゃうんだぁ~





IMGP0226.jpg


   つまんなくなって 


   誰か遊んでくんないかな・・・





IMGP0227.jpg


   ・・・って お家の中の様子みてるうちに


   いつの間にか ここで眠っちゃってるのz・・z~z★z★~~w-。-w*★zz~☆





   *^・^* サリーは山の娘 田舎の娘


    いつも お山のとっても古いお家で 


    のほほんのほぉ~*^~^*~ん っと


    
    のんびりと暮らしています



    

    忙しい毎日 ちょっとだけ お山の美味しい空気を吸って


    のんびりした気持ちになって帰ってくれたら うれしいな♪


    


    いつも 遊びに来てくれて ありがとね♪


    まったね//
PR

No.576|その他・・・CommentTrackback

「*可愛い*忘れ物」

2012/09/02(Sun)16:24

IMGP8895.jpg


   トコ トコ トコ・・・・って


   川に下りる階段 下りたらね





IMGP8893.jpg


   小さな 可愛いおクツが ちょこんとね 


   なんだか 寂しそうに 遊んでたの


   よく見ると *はな* って キレイな字が書いてあったの


   *はな*ちゃんの *可愛い忘れ物*


   楽しかった *夏の忘れ物*


   いっぱい遊んだお礼に 置いて帰っちゃったのかなぁ~?





9963b176.jpeg


   夏休みの間 サリーのお家のすぐ下の川にはね


   
   毎日のように 大きな笑い声や


   バーベキューの いい匂いがしてたよ





IMGP7142.jpg


   サリーは 上からそっと覗いて


   お客さんが遊んでいるときは ガマン! ガマン!の柴ワンコになってたよ//


   
   お客さんが帰ると すぐに川に走って行ったんだぁ~☆^●^☆~♪





IMGP7191.jpg


   みんな 楽しい夏の思い出
  


   たくさん作ってお家に帰って行ったんだね





   w^●^w やっと サリーのお山も川も 暑かった夏にサヨナラの季節がやった来たよ


     
     これから少しずつ 川の色も お山の木々たちも 


     お日様と一緒に遊ぶ時間も・・・ 変わっていくよ


     
     
     この時期 ちょっと寂しい季節だけど


     ゆっくりと お山がお色直ししていく姿は とっても素敵だよ☆


     みなさん いつもお山に遊びに来てくれて ありがとね


     新しい季節も どうぞよろしくね





     ☆お山から 皆さんの心とお身体の健康 祈っていますね☆サリーw^●^w&お母ちゃん*^・^*

No.575|その他・・・CommentTrackback

「静かな朝・・・」

2012/08/28(Tue)15:14

IMGP8331.jpg


   おはよう~♪


   お山の朝は とっても静か





IMGP8046.jpg


   お日様が お山から顔を出す頃 


   
   道の隅っこにいる *つゆ草*さんが


   綺麗な青い羽根を広げて 


   
   
   「わたしは ここよ・・・」 って


   にっこり *^。^* 微笑んでくれるの


   まるで お日様の国から 舞い降りた *天使* のようなお花だね





IMGP8495.jpg


   さぁ~//


   新しい一日の始まりだね♪

     
    


IMGP8486.jpg


   あれぇ~~~!!!



   
 
IMGP8489.jpg


   トンボさんが もう涼んでるよ//


   たしか ずいぶん前に *秋のお便り* 届けてくれたはずなのにね




IMGP8386.jpg


   あれから ずっと・・・


   サリーのお山地方も *高温注意報* って言うのが出ていて


   
   ものすごい暑さだったよ

 



IMGP8431.jpg


   トンボさんの予報 外れちゃったみたいだね





IMGP9021.jpg



   皆さん お身体大丈夫ですか





IMGP8483.jpg


   ここで 


   ちょっとだけ


   疲れが流れていってくれたら いいのにね~v^0^V~☆






   w^●^w&*^・^* たくさんお休みしちゃって ゴメンナサイね *-。-*;;


     お休み中もお山に遊びに来てくれて ありがとうございます


     コメントもとっても嬉しかったです


     また みんなのお家に 少しずつですが 遊びに行きますね♪
   
   

No.573|その他・・・CommentTrackback

「秋のお便り・・・♪」

2012/08/12(Sun)13:02

IMGP6250.jpg


   ねぇ~  トンボさん 


   どこから来たの~





IMGP6221.jpg


   疲れてたら サリーの くるくるしっぽ 貸してあげるからね


   ちょっと休んでいくといいよ





ec8fbce7.jpeg


   あっつ!!! 


   もう 行っちゃうの





IMGP6148.jpg



   ちょっと 寂しいけど 仕方ないね


   気を付けて行ってね





IMGP6106.jpg


   トンボさんは サリーのお山に 


   *秋のお便り* 届けに来てくれたのかな


   
   
   
   
   みんなのお家にも もう届いたかなぁ~♪





   厳しい暑さだった 今年の夏


   楽しかったこと 嬉しかったこと・・・


   辛いこともあったよね


   いろんな事あったけど


   
   
   新しい季節は 必ず来るね♪





IMGP6941.jpg


   静かに 穏やかに 過ぎて行きますように・・・・☆






   *^・^* 明日から お盆ですね


    我が家でも 大切なお客様が お空から帰って来ます




    ちょっとお町から 田舎の本家に嫁に来て31年目

    (年齢ばれちゃうから計算しちゃダメよ(笑)


    何日か忙しくなります


    少しまたお休みしますが 心配しないでくださいね






    お盆でお休みの方 お仕事の方


    どうか お車やお身体に 気を付けてくださいね





    今日も サリーのお山に遊びに来てくださって ありがとう~




    まったねぇ~~~w^●^wサリー&*^・^*お母ちゃん~☆
   
   
   
                                     

No.572|その他・・・CommentTrackback

「かくれんぼするもの・・・~♪♪」

2012/08/08(Wed)17:06

d6dd5048.jpeg


   「もう~w^O^w~いいかぁ~~あ~~ぁ~~~い//」





   
   *^・^* あららっつ!!! たいへん *>。<;;*


    のんびり お山のかくれんぼに 混ざっていたら


    いつの間にか 8月が8日も過ぎてしまいました;;;笑;;;アセアセ

   




   w^●^w お母ちゃんののんびりは *いつものこと*




    でも このかくれんぼの鬼さん サリーじゃないと思うよ


    だって サリーは もうちょびっとだけ 足が長いはずだもん v^●^V


    今日も 遊びに来てくれて ありがとう~♪

No.571|その他・・・CommentTrackback

「もう少しだね♪」

2012/08/04(Sat)20:59

IMGP6056.jpg


 



IMGP5937.jpg


  



IMGP5968.jpg


 



IMGP5967.jpg





IMGP6059.jpg


   
   
 
   いつの間にか *夏水仙* が咲き始めました


   
   
   
   
   
   毎年 お盆が近づくと 庭のあちこちが


   ちょっと青みがかったピンク色に染まります


   
   蕾がみんな開くと ちょうどラッパをたくさん付けたようになります


   少し寂しそうな花ですが なぜか心を優しく包み込んでくれる気がします


   
   この暑さも きっと もう少しの辛抱ですね





   *^・^* 今日もサリーのお山に 遊びに来てくださって ありがとうございます

        明日も 穏やかな日となりますように・・・
   

No.570|その他・・・CommentTrackback

「沢あじさい」

2012/07/31(Tue)21:03

IMGP5687.jpg


   ここは お山の中の 


   小さな沢の


   小さな滝の*滝壺*です






IMGP5680.jpg


   静かな水音を 聞きながら


   今 *沢あじさい*たちが 優しく微笑んでいます



   


IMGP5777.jpg


   みなさん 今日もお山へ ようこそ//


   今日は お母ちゃんの好きなお花の一つ


   沢あじさい(山あじさい)のお話


   沢あじさいは たくさん種類があるみたいだけど


   サリーのお山には ほとんどこの色が多いみたいだよ


   うす紫色で とっても可憐なお花だよ☆





   暑いのに 最後まで聞いてくれて ありがとね~w^●^w~♪





IMGP5892.jpg


   帰る前に ちょっとここで 涼んで行くといいよ♪

No.568|その他・・・CommentTrackback

「森の木陰で・・・♪」

2012/07/26(Thu)11:38

IMGP3465.jpg


   疲れたら 


   ちょっとだけ ここで休んでいきなよ


   ふぅ*~^O^*~って


   美味しい空気 いっぱい吸って


   静かに耳を澄ますとね


   ほぅ~ら// 聞こえるでしょう~♪


   森の声


   優しい風の歌声





IMGP3466.jpg


   *木*さん いつも優しい風を ありがとね v^●^V~☆





IMGP3391.jpg


   今日も暑い中 お山に遊びに来てくれて ありがとね


   いつも優しいコメントもありがとう~☆


   お母ちゃんはニコニコしたり 時にはうるうるしちゃったりして


   楽しく読んでるよ


   お返事しなくて ごめんなさいね *>。<;;*

 
   のほほぉ~んのサリーと のんきでおっちょこちょいのお母ちゃんですが


   これからも ゆっくりお山に登って来てね


   暑いから いっぱいお水持ってね





   いつも ありがとう~w^●^wサリー&*^。^*お母ちゃん~♪

No.566|その他・・・CommentTrackback

「ちょっと待ってね♪」

2012/07/20(Fri)23:58

IMGP0743.jpg


   サリー*^O^* また雨降ってきそうだね




IMGP0707.jpg


   お家の方 もう降ってるみたいだよ


   早くお山帰ろう~





1f37567f.jpeg


   そいじゃぁ~


   ちょっとだけ 待っててね♪





IMGP0719.jpg

 
   ぐるぐる ぐるぐる・・・・




5fd5bb3a.jpeg


   ビヨヨォ~~~~ン!!!





IMGP0696.jpg


   あぁ~~~♪♪


   気ぃ~持ち良かったぁ~w^●^w~☆





   さぁ~//  お母ちゃん 帰ろっか V^v^V





   w^●^w 今日のお山は小雨が降ったりやんだり


    昨日の暑さが嘘のように 涼しかったよ


    ここは お町の河原だよ(お家から車で25分ぐらい)


    お母ちゃんと買い物に行った帰りに


    ちょっとだけ ぐるぐる回りしてったんだぁ~♪


    気持ち良かったよ//





    今日も遊びに来てくれて とっても嬉しいよ


    ☆ ありがとう~ ☆

No.563|その他・・・CommentTrackback

「☆いつもありがとね☆」

2012/07/10(Tue)11:21




IMGP1991.jpg


   お空の *亀吉*ちゃん 


   覚えてますか


   


IMGP1990.jpg


   一緒に *日向ぼっこ*


   気持ちよかったね♪


   


IMGP2004.jpg


   みんな元気にしてるから 安心してね♪


    ☆ いつも 見守っていてくれて ありがとね ☆




   w^●^w 今日は*亀吉*ちゃんの命日です


     あの日のお空も とってもキレイでした




    今日もお山に 遊びに来てくれて ありがとう~

    皆さん 暑さに負けないように 気を付けてくださいね♪

No.557|その他・・・CommentTrackback